よしのーと!

吉野がもっと好きになる よしのオンライン

いにしえの時代から、人々の心を魅了してきた吉野。
日本史に登場する数多くの文人、武士、貴族が足を運び、多くの庶民からも愛されてきました。

そんな吉野には「たからもの」がたくさんあります。
吉野山の桜や紅葉、吉野杉や吉野桧の森林、吉野川の清流の美しさ、その大自然から生まれた産業と歴史。

そんな吉野をお家にいながらでもお楽しみいただけ、吉野がもっと好きになる
よしのオンラインがリニューアルオープンしました!

まるっと!吉野逸品ガイド

吉野の自然が産んだ、自然食・伝統食やお酒、
吉野ならではの工芸品や文具、バスグッズやベッド周り商品まで、
贈り物にも喜ばれる吉野の素敵がたくさん詰まったオンラインショップです。

吉野ポイントカードでポイントを貯めることももちろんできます!

吉野産ブランドと生産者の横顔

伝統を受け継ぐ職人たちが丹精込めて生産した農産品を使った、
吉野の地ならではの商品が誕生しました。

  • 吉野ヒノキの無添加ボディーソープ

    天然の吉野ヒノキの精油配合の無添加・無農薬のボディーソープです。

    年輪の目が細かく、香りの良い吉野の木材は、古くから高級ブランド材とされてきました。
    吉野木材の中でも、特に香りの良いヒノキから採れる少量の精油成分をボディーソープに配合していることから、お風呂でも吉野ヒノキの香りで自宅にいながら森林浴気分に浸ることが出来ます。

    吉野ヒノキの無添加ボディーソープイメージ
    喜多製材所代表 喜多繫彰さん
    喜多製材所代表
    喜多繫彰さん
  • 奈良吉野で作られた日本酒

    美吉野醸造専務 橋本晃明さん
    美吉野醸造専務
    橋本晃明さん

    古くから吉野に伝わる製法で、いにしえの味を蘇らせた日本酒です。

    あらごしの奈良県産米と無添加の天然酵母を配合することで、オンリーワンのお酒が出来上がりました。
    酸味と旨みのバランスがとれた日本酒に仕上がっていることから、まるでワインを飲むような感覚で味わうことが出来ます。

    奈良吉野の製法で作られた日本酒イメージ
  • 奈良の名産 免疫力UP効果抜群の大和当帰茶

    1,300年以上前から奈良名産の漢方として伝わってきた吉野の大和当帰茶です。

    「大和当帰」はデトックス作用や血行促進の働きを持っているため、免疫力の向上、病気の予防、美容効果などが期待できます。
    大和当帰の乾燥葉に番茶の成分を配合することで、美味しくて健康に良いお茶に仕上がっています。

    奈良の名産 免疫力抜群の大和当帰茶イメージ
    吉野町農家 南栄治さん
    吉野町農家
    南栄治さん

教えて!副住職

生まれも育ちも「吉野」のお寺の副住職と、吉野町キャンペーンレディーのサイちゃんが、
吉野の色々なおすすめの場所、魅力的な場所をお伝えします!

皆様のお越しをお待ちしております

教えて!副住職
YouTubeチャンネルはこちら