よしのーと!

文字サイズ開く
食事処

〈奈良〉吉野観光の前に、まずはここで腹ごしらえ!おすすめランチ5選(前編)

お気に入り

お気に入りに追加

奈良吉野エリアで食事をするならココ!
「どこで食べよう…」と迷っている方におすすめしたい、全5店の美味しいお店を前編・後編に分けてご紹介します!
 

\前編で、ご紹介するお店はこちらの3店/

  1. 吉野レストハウス
  2. 喫茶・お食事 里
  3. 焼肉 馬酔木

 

ご飯おわかり無料が嬉しい 吉野レストハウス

バスフィッシングで有名な津風呂湖の近くにある『吉野レストハウス』さん。吉野運動公園の敷地内にあり、スポーツで汗を流したお客さんや地元の方に人気のレストランです。

店内はガラス張りになっており、外の自然を見渡せる開放的な空間です。靴を脱いでくつろげる座敷席もあるので、小さいお子さん連れでの来店もできそうですね!

人気No.1の酢豚定食 900円(税抜)

甘酢あんが絡んだ豚肉は「サクッ」「とろっ」食感でご飯がすすみます。あまりの美味しさに、ついついご飯ばかり食べ過ぎてしまっても大丈夫。なんとこのお店では、ご飯がおわかり無料なんです!がっつり食べたい男性も嬉しいですね。

〈平日限定〉日替わり定食 700円(税込)

吉野レストハウスさんでは、平日のランチタイム限定でサービス価格の日替わり定食を提供しています。取材に伺った日のメニューはボリューム満点の野菜炒め定食でした!
 

previous arrow
next arrow
previous arrownext arrow
Slider

 

ご家族で営まれているアットホームな雰囲気の吉野レストハウスさん。吉野観光の前にお腹を満たしたい方は、是非訪れてみてください!

吉野レストハウス

住所:奈良県吉野郡吉野町山口910
TEL:0746-32-1810
営業時間:11:00〜14:00/17:00〜21:00
定休日:火曜
予約可否:予約可

 

地元の人で賑わう人気の定食屋 喫茶・お食事 里

国道169号線沿いにあり、大きな店名が目印のレトロな雰囲気漂う『喫茶・お食事 里』さん。ボリューム満点料理と豊富なメニュー数が自慢で、地元の方だけでなく観光客にも人気のお店です。

窓側席からは、吉野川と山々の景色を楽しむことができます

里さんのメニュー数は、皆さんが想像するよりもはるかに種類豊富です。和洋中はもちろん、韓国料理、ご当地メニュー、スイーツまでありとあらゆる料理があり、どれもボリューム満点で絶品!お客さんの要望に応えているうちにどんどんメニュー数が増えていったそうで、メニュー表に載っていない料理もあるそうです。

 

previous arrow
next arrow
previous arrownext arrow
Slider

 

メニューを選ぶのも楽しい、地元で愛されるお店、里さん。
満腹間違いなしの食事を是非ご堪能ください!

喫茶・お食事 里

住所:奈良県吉野郡吉野町楢井572-1
TEL:0746-32-8658
営業時間:12:00〜21:00(L.O 20:30)
定休日:不定休
予約可否:予約可

 

絶品の焼肉屋 焼肉 馬酔木(あしび)

静かな吉野の山奥に佇む、山小屋風の焼肉店『馬酔木』さん。約40年地元の方に愛されている、絶品焼肉が味わえるお店です。

昔懐かしい雰囲気の店内には、食欲をそそる焼肉の香りが漂っています。それもそのはず。馬酔木さんでは昔ながらの有煙ロースターを使っているので、長年蓄積されてきた美味しそうなにおいが店中に充満しているんです。

人気ランチメニュー! 焼肉定食(牛肉) 1,080円

人気ランチメニュー「焼肉定食」は、牛肉/地どり/合がも/ホルモンミックスの4種類から選べるお肉にごはん、サラダ、スープも付いて1,080円!ロースターで自分で焼いて食べるお肉は格別な美味しさで、ご飯がどんどん進みます!

 

previous arrow
next arrow
previous arrownext arrow
Slider

 

山奥の自然に囲まれたおいしい空気の中、ぜひ馬酔木さんでお肉のにおいに包まれてみてください。

焼肉 馬酔木

住所:奈良県吉野郡吉野町樫尾271
TEL:0746-36-6389
営業時間:11:00〜21:00
定休日:火曜
予約可否:予約可(土日祝のランチは要予約)
 

つづきは、〈奈良〉吉野観光の前に、まずはここで腹ごしらえ!おすすめランチ5選 (後編)をご覧ください!

※各店舗の営業時間・定休日は変更となる場合があるので、来店前にご確認ください。

#奈良 #奈良県 #吉野町 #吉野 #吉野山 #大淀町 #奈良ランチ
#奈良グルメ #吉野ランチ #吉野町ランチ
#グルメ #ランチ #わたしは奈良派

よしのーと編集部

よしのーと編集部

吉野の隠れた魅力や楽しみ方を紹介いたします。

こちらの記事もぜひ!